先日、両国にあるミシュランの星を獲得している人気の蕎麦屋 ほそ川(←HPへ飛びます)へ行ってきました。
今日もブログに来てくれてありがとうございます。
東京の名店蕎麦屋にすっかりハマっている 横浜在住カメラマン廣瀬 直子です。
春が来たわぁ〜♡
春の食材を使ったつまみに舌鼓を打ちつつ、日本酒をいただく…。
カァ〜。(カラスかよ)至福のひととき。
お店の和花のセンスが良く、空間に彩りを添えていました。
百合根の天ぷら
北海道では良く食べる百合根は東京では珍し食材。
ごぼうの天ぷら。
煮てあって柔らかい。
焼き味噌。
そば殻の香ばしさと柚のかほり。
せいろは、つなぎなしの十割蕎麦。つるっとなめらかで、ほし草のかほりがする〜。
…って写真撮るのを忘れたぁぁあぁ。
カメラマンやっててこんなこと初めてだぁぁぁ。ほそ川ガーサス!
(ってことでネットより拝借)
季節によって、全国各地から取り寄せた蕎麦粉をひいて打っているそうです。
「素材が良ければ十割で充分につながるから、余計なものは入れない」
大将スンバラスィ〜! やっぱり素材なんですね〜。
連れは、せいろの後に若竹蕎麦も追加オーダー。
今が旬の若竹がまるごとひとつ。一口頂く。ほろ苦くてシャクシャク。
大地の味がする〜。ワカメも肉厚で歯触りが良いわ〜。
蕎麦寒天。
きなこと黒蜜トロ〜りかけて。底から甘く煮たそば殻出現。
引き算な甘みに引き込まれる。
いちごのデザート。
上の蕎麦寒天の薄切りに上等ないちごがON。
ああ〜いちごって食べる宝石なのね。
素晴らしいお店でした。
もしも、自分の仕事に置き換えてみたら…。
自分の納得のいく機材やセットを揃えて、心地の良い空間を作り、お客様を非日常の世界へお連れして楽しんでいただく。
さらに大事なのは、ハートフルな接客。
お客様に喜んで頂くことが、私の喜びにもなります。
良いお店に足を運んで、自分もお客になること。
素晴らしいと思う所を自分の仕事に反映して、お客様に還元していく。
ポジティブな循環〜。
喜んでもらいたい。
全てはそのために。(appleっぽいね)
———————————————————————————-
東京は桜が開花しました!
セラピーメイク&フォトセラピー ロケーション撮影
桜の季節、私たちと一緒にロケーション撮影を楽しみましょう。
セラピーメイク + フォトセラピーで、あなたの本来の美しさを引き出します。
●セラピーメイク + フォトセラピー(30カット)
後日CD-Rでお渡し
●ドレスコード 白シャツ
白シャツをあなたらしく着こなして。
●プロフィール写真に、SNSのtop画像に、新しい自分の魅力の発見に、
春の陽気を感じながら、ワイワイと一緒に楽しみましょう。
お友達同士の参加ももちろんok。
●場所 代々木公園
●スケジュール
以下よりお好きな日程をお選び下さい。
4/1
4/4〜4/8
4/11〜4/15
4/18〜4/20
4/27
4/28
●セット価格
¥25,000-
————————————————————————————————
参加ご希望の方は
・お名前
・ご希望の日時
・ご連絡先
を明記の上、以下のアドレスへメッセージお待ちしています。
お問合わせも随時受付けています。
たくさんのご参加を心よりお待ちしています^ ^
___________________________________________
e-mail info@naokohirose.com
Facebook http://naoko.hirose.35@facebook.com
___________________________________________